お洗濯 ♪ 

先日、リサイクルショップで

素敵な着物を購入しました ^^

 

実は

前にちいさい穴が空いていて

それで¥3,000と格安だったのです。

(ウールだったし)

 

軽く羽織らせてもらうと

ちょうどおはしょりで隠れそう ! 

 

とても落ち着いて素敵な着物だったので

迷いなく、買い !  のお品。

 

それをお天気の今日洗っていたのですが

後ろにも擦れたところがあるのを発見 ! 

 

ははーん。

見た感じは綺麗だったし

袖にしつけが残っていたので

あまり着られていないと思っていたのですが

 

どうやら

これは何度も着て擦り切れた結果のようです。

 

愛着を持って(多分)

着られていた着物を

何かの理由で手放されたんですね。

 

じゃあ後はわたしが引き継いで

最後まで(ボロボロになるまで)着るからねー。

 

そんなことを思っていました ^^ 

 

 

その着物は

また後日紹介します☆