本日の普段着きもの 170429 

子どもの学校の春まつり。

去年と同じ着物で行くことにしました ^^

 

撮影場所も同じにして〜 ^^ 

 

f:id:hudangi-kimono:20170501072317j:plain

f:id:hudangi-kimono:20170501072328j:plain

 

 

f:id:hudangi-kimono:20170501072340p:plain

 

今日は母とも会ったんですが

会っても

全然ざわざわしませんでした(^-^)

 

しかも

このところご無沙汰していた着物を

今日は久々に着たのですが

 

「あんたの変な着物姿を久々に見たわ」

と言われても

全然気にならなかった! ^^ 

 

 

というのも

芸事の師匠をしている母は

着物をきっちり着る人。

 

わたしは

きっちりした着付けは苦手で

「普段着きもの」として

自分が心地いいように着ているから

 

普通に着る人からは

ヘンテコに思われることもしばしば。

 

 

全然知らない人からは

どう思われても

気にならなかったけれど

 

母や母関係の人の目は

どーしても気になっていて

今まではその人たちの前で

着物は着れなかったんです (((^_^;)

 

でも今日は

そんなことはすっかり忘れていました ^^