2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の普段着きもの 151126

いやーん、疲れているっ(>_<) だけどありのままのわたしを認めることにしたので ごめんなさい、あんまり楽しくない画像ですが 載せさせてもらいますっ。

本日の普段着きもの 151124

しばらく来ていなかったウールのを引っ張り出して来ました。 でも…… うーん、物はいいけれど あんまり好みではないなぁ……。 ごめんねっ。

着物アレンジ 151123

ずっと昔に作った物ですが パパちゃんのおばあさまの紬から巻きスカート。 紬だから? 裾がけっこうすぐほつれて来たので麻でカバー。 でも まただめになって来て 今度はお尻のところが避けましたっ(>_<) 気に入っていたので残念っ。

本日の普段着きもの 151122

この着物も確かパパちゃんのおばあさまからのもの。 あ、帯も帯締めも多分そのはずー。 (今ではたくさんあってごっちゃになっている(^^:;)) ということは おばあさまもこんな着こなしをされていたのかも?! 多分白襟でしょうが (わたしは浴衣) そう思うとなん…

本日の普段着きもの 151121

ちょっと怖い顔ー(^^:;) まだ少し抵抗があるので 写真を小さくしてみましたぁ^^ この着物は確か パパちゃんのおばあさまからいただいたもの。 小さいけれど色合いとかオレンジの差し色が好きなんです。 昨日はお出かけだったので 洋装でしたが やっぱりこの…

普段着きもののブログ始めます☆

はじめまして。よしこです。 今まで好きで着て来た「普段着きもの」を いろんな方と共有したくなって 新たにブログを始めることにしました。 今まで頑なに(?) 顔出しは拒否っていたわたしですが(笑) ここからは顔出しもしまーす☆ わっ、恥ずかしい(^^:;) で…

本日の着物 151107

本日の着物 151106

本日の着物 151105

今日はお着物に詳しそうな方と少しお話しました。一般的な着方をされるそうでわたしの着方が斬新だったよう^^「へー」「ほぅ」と言われていました。好意的に見てくださってありがたい。ありがとうございます☆

本日の着物 151103

本日の着物 151101