2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の普段着きもの 161224

今日はクリスマスイブ なのでこの取り合わせ〜☆

本日の普段着きもの 161222

今日もやっぱりピンクの帯の気分 ! でもさすがに この着物にピンクは……。 と茶色の帯にしましたが 帯締めはショッキングピンク~☆

本日の普段着きもの 161221

今日もピンクの帯の気分。 だけど この組み合わせも意外と合う ^^

本日の普段着きもの 161216

今日は なんだか乙女な気分(?)だったので ピンクシリーズ ?!

本日の普段着きもの 161210

しばらく着物を着れない用事が続いていて そうなるとやっぱり着たくなりますね〜。 今日は帯の柄がきれいに出ました ♪

本日の普段着きもの 161207

旅先での白襟もよかったし 長襦袢もいっしょに買ったけれど まだ準備が整っていないので とりあえず浴衣で〜。 衿元の色で雰囲気がかわりますね。 あと この間のリサイクルショップの定員さんの着方が素敵だったので 衿元をゆったり着てみたのもよかったみた…

本日の普段着きもの 161204

たびも3日目。 今日は1日目と同じ取り合わせ。 ウールの利点をつくづく感じました。 今回長襦袢も1枚しか持って来なかったのですが 長襦袢もウールのにしたので 汗をかいても乾くしにおわないし(^^) 助かりました。 え ? 汚いって ? (^^:;) わたしの感覚では…

本日の普段着きもの 161203

たびに出ています。 だから昨日と同じ着物。 ただ 帯は変えたので ちょっと雰囲気変わっています ^^ この後 ちょっと匂いのするところへ ごはん食べに行ったのですが ウールのうれしいところは 自宅で洗えるところ ♪ 行動範囲が狭くはなりません〜。

本日の普段着きもの 161202

先日お洗濯したウールの着物はこちら。 思い切ってピンクの帯に もっと派手なピンクの帯締めにしてみましたが 意外と合いますね ^^ うん。 シックにもカジュアルにも着れて 重宝しそう ^^ わたしが最後まで着てあげるからね〜。