2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の色合わせ_211130

今日はこの着物に目が止まり締めたくなった帯は昨日と同じ。 でも結びながら帯締めは黄緑色を思っていました。 ただ実際に黄緑色にしてみるとちょっと浮き気味 ? なのでモスグリーンの帯締めと絡めました。 こんな風に遊べるのも普段着きものだからですね (^…

本日の色合わせ_211129

今日はこの青い着物が目に付きました。 帯は茶色。帯締めはちょっと迷ってオレンジに ^^ やっぱり面白いなぁ (^-^)

本日の色合わせ_211124

今日パッと目についたのは 赤茶色のこの着物。 となると 帯はこのミンサー織りかな ?(^-^) ただこの帯 帯締めを選ぶんですよねっ。 何とか合うのがあってよかった (^-^)♪

本日の色合わせ_211117ー外には来て行けない着物 !

今日の着物は 外には来て行けない着物です ^^ どゆこと ??? 実はですね。 何と、こちらの着物は 持っている着物の中で かなりお気に入りのものなのですが ウールだからおいしい ? 虫さんに食べられてしまったのです (泣 それも何ケ所も……。 ということで 捨…

本日の色合わせ_211110

今日も少しだけ。 こちらは正絹です。 211110 でも紬かな ? かっちりしているので着やすいです (^-^) 今日はシックな感じにしたかったので この組み合わせです (^-^)

本日の色合わせ_211109

気分を変えたくて 少しだけ着ました。 帯を締めると 気持ちがシャンとしますね (^-^) 211109 今の自分にぴったりの 着物、帯、帯締めを選ぶのは 自分に寄り添うこと。 大袈裟ですが ^^ そんなわけで 今日はこんな気分でした☆