最近着物を着ていないのは……

それは、わたしの好きな着物がほとんどないっ ! 

ということに気付いたから。

 

数はけっこうあります。

最初は母や祖母からもらって

そのうち普段でもよく着ていたら

「もう着ないからもらってほしい」と言われたりして

(バスの中で見ず知らずの方に声をかけられたことも ! )

段々増えて行ったので。

 

 

f:id:hudangi-kimono:20160127141949j:plain

 

でも

自分で選んで買った

それもただ単純にこれが好き♪ って選んだものって

ほんと3着だけ(◎_◎;)

 

だから

着物を着ることにあまり興味が持てなくなっています……。

 

ほんとは

好きな生地を買ってそれで作ってもらいたいんですねー。

 

(さすがに和裁まではやろうとは思いません^^)

 

ふむ。

では、それが可能になるにはどうしたらいい? ^^