絹の着物を着てみたら(◎_◎;) 151209

今日はアクセスバーズ®のギフレシ会

ベッドなどに横になって受けるので

<ふつー、ギフレシ会には着物では行かんへんやろ〜>と思いつつ

いや、いい機会 ♪ と着替えに行ったら

この着物が目に止まりました。

f:id:hudangi-kimono:20151210200223j:plain

でもこれ正絹 ! 

「普段着きもの」ではないのですね。

それでも目に止まったので着て行きました。

 

 

 

f:id:hudangi-kimono:20151210200228j:plain

実は違和感感じまくりでした^^

するするして着付けもしにくかったし

着崩れもしやすい。

 

そのせいか

帰りに難波CITYを歩いていると

スルっと腰紐がほどけたんですっ!(◎_◎;)

 

あれにはちょっと焦りましたっ。

でも何食わぬ顔をして紐を拾い

ささっと物陰に行って紐を結び直してことなきを得ました^^

 

あー、びっくりしたぁ。

 

もちろん

絹の着物も好きですよ。

身にまとった時の空気感もなんとも言えませんし。

ただわたしの場合は日常的に着るものではなく

「特別な日」に着る、という印象。

 

あー、わたしはやっぱり普段着きものが合っているんだなぁ。

と再確認しました^^